News & Information 旬の旅情報

2021.09.10

カナダ、ユーコン準州 新型コロナウイルス関連情報(2021年9月9日現在)

カナダでは2021年9月7日以降、特定の条件を満たす海外からの旅行者に対し、入国後の隔離などの規制が免除されました(9月9日現在)。
まだ入国のハードルは高いままですが、大自然の中での健康的で自由な旅を期待して、そろそろ旅行計画を立て始めてはいかがでしょう!

隔離等免除の主な条件は、
・新型コロナウイルス感染症の兆候や症状がないこと
・カナダ政府が承認するワクチン接種を受けていること
・カナダ入国の14日以前に最後のワクチン接種を終えていること
・渡航前、ワクチン接種の証明などの情報をアプリ(ArriveCAN)にアップロードすること
・渡航前に所定の検査(PCR検査など)を受け、陰性証明されていること
などが定められています。

条件が変わる場合もあるため、カナダへの入国に関する詳しい情報については、政府の公式サイト(英語)からご確認ください。
※海外から日本への入国に際しては、自宅等で14日間待機などの検疫措置がとられています。

ユーコン準州内でも、室内でのマスク着用義務がなくなり(一部の特別な状況を除く)、レストランなども通常通り利用することができるようになりました。
もちろん、適切なソーシャルディスタンスを保つなど、各自の安全配慮は必要ですが、快適な旅行を楽しんでいただける環境が整いつつあります。

なお、ユーコン準州における新型コロナウイルス感染症関連の最新情報(英語)も、随時ご確認ください。

ページトップへ

Yukon Map