News & Information 旬の旅情報

2022.04.27

コロナ禍におけるユーコン訪問のための最新情報(2022年4月現在)

【カナダ入国手続きについて】

カナダでは2022年4月以降、新型コロナウイルスに関連した出入国の規制がより緩和され、カナダ政府承認のワクチンを2回以上接種完了した旅行者は、入国前のPCR検査などの提出が不要となり、また入国後の隔離の必要もなく、より渡航しやすい状況となっています。ユーコン準州への旅行条件もこれに準じております。

入国に際しては、事前にカナダ政府のArriveCANというアプリに必要事項を記入した上、ワクチンの接種証明をアップロードし、オンライン送信しておく必要があります。

▶カナダ渡航を含むユーコン訪問に関する最新情報はこちらでご確認ください。

【日本帰国手続きについて】

一方、カナダから日本へ帰国する際についても、ワクチンを3回接種完了している証明書を提示し、空港検疫で陰性となった旅行者については、入国後の自宅待機が不要など、やや規制が緩和されています。

また入国前に専用アプリMySOSに必要事項を記入・PCR検査などの陰性証明をアップロードし、送信しておくことにより、入国時の検疫手続きを簡素化できる「ファストトラック」も利用可能となっています。

▶日本入国の「水際対策」に関する最新情報はこちらでご確認ください。

ページトップへ

Yukon Map

Yukon Facebook